お問い合わせ・ご予約【完全予約制】

TEL.0266-54-4103

〒392-0015 長野県諏訪市中洲5764-1〈産科・婦人科〉

スタッフコラム

スタッフコラム

スタッフ全員で綴る連載コラム

Vol.130

2016年05月01日

五味 千明 <レストラン>
 

今では、ほとんどの食べ物をオールシーズン楽しむことが出来ますが、

食材にはそれぞれ旬がありますよね。

これからの季節は、鰆や山菜などしょうか。

旬の食材を見る機会が増えたせいか、最近ちょっと変わったことに「旬だなぁ」と思うようになりました。

 

知人女性の話ですが、その人は子供を育てながら仕事にも抜かりがありません。

何事にも積極的で行動力も向上心もあり、事あるごとに素敵だなと思ってしまいます。

楽しみにしているイベントの話や、取りたい資格についての話、特別な用事などの話をニコニコと話しているのを聞くと、一日一日全く違う日を過ごしているんだ、と思いました。

そんな彼女に「旬だなぁ」と思ってしまいました。

 

私の場合身近な目標も漠然としていたり、

せっかくの休日も特別な用事もなく先週と同じ過ごし方だったり…

何てことも珍しくありません。こうゆう私から見ると、その知人女性は「人生が常に旬!」という生き方をしているように見えてなりません。

 

無理をするという意味ではなく、私も予定や小さな目標をたくさん持って忙しい毎日を過ごす、

「常に旬」な人になりたいと、思うようになりました。

 

まだこれから具体的に決めるところですが今の身近な目標は、食に関する資格を取ることです。

どんくさい私ですが「常に旬」な生き方ができるよう、日々頑張っていきます!

 

Baby写真館 あおぞらトピックス