お問い合わせ・ご予約【完全予約制】

TEL.0266-54-4103

〒392-0015 長野県諏訪市中洲5764-1〈産科・婦人科〉

スタッフコラム

スタッフコラム

スタッフ全員で綴る連載コラム

Vol.134

2016年09月01日

登内 景子 <セクレタリー・エステ>
好きなこと
 

2歳の息子が今一番興味を持っているのが、「電車」

毎日プラレールで線路を作り、電車の本を見て、日替わりで新幹線の服と靴下を身に着け、

電車のおもちゃを握りながら就寝。

新幹線や地方の観光列車も大好きで本やDVDを見ては日々列車の名前を憶えています。私が間違ったことを言えば「○○だよ!」と訂正されてしまいます。少し前は新幹線の名前も「はやぶや」「こまち」という名前だけだったのが、「E5系はやぶさ」「E6系スーパーこまち」「800系つばめ」などより詳しくなっていく姿を見ながら日々の成長を感じます。これまで これだけは!と思えるような好きなことがなかった私も息子と一緒に電車の名前を覚えたり、今日はどんな線路を作ろうかと考える毎日。以前は踏切のカンカンカンという音が鳴り出すと急いで通過したい衝動にかられていましたが、今は踏切が鳴り出すのが見えたら進路変更。踏切の一番前で停まれることに喜びを感じるようになりました。そして来た電車がスーパーあずさや貨物列車だとさらにテンションがあがります。好きなことがあるというのは毎日を楽しくしてくれますね。

 

息子がいてくれることで新たな事を知る機会に出会い、好きなことへのエネルギーはすごいパワーを生むんだと日々感じています。子どもの吸収する力はすごいですよね。見習わなければ!好きなことが生み出すパワーで楽しみながら毎日を過ごしたいものです。

 

そしていつか息子お気に入りの湯布院の森(大分)やサンライズエクスプレス(高松・四国)、北海道新幹線はやぶさに一緒に乗れるよう私も一生懸命仕事を頑張ります!

 

まだまだ暑い日が続きます。どうぞお体ご自愛ください。

 

 

Baby写真館 あおぞらトピックス