お問い合わせ・ご予約【完全予約制】

TEL.0266-54-4103

〒392-0015 長野県諏訪市中洲5764-1〈産科・婦人科〉

スタッフコラム

スタッフコラム

スタッフ全員で綴る連載コラム

Vol.144

2017年07月01日

小林 美樹 <事務>
大人になってからの挑戦
 

皆様は大人になってから何か挑戦したこと、挑戦していることはありますか?

 

私は今年から英会話に通い始めました。

よく周りの人になんで始めたの?と聞かれるのですが、

確かになぜ今になって英語?と思いますよね。

これ!といったきっかけはなかったのですが、

2020年のオリンピック開催地が東京に決まり海外からの観光客が増え始め

以前働いていた職場で外国の方と関わる機会が多くなり

その時私はジェスチャーと英単語でしか対応できなく

いつか英語を話せるようになれたらいいのに。という思いが

心の片隅にあったからです。

 

英語は学生のころ1番苦手な教科で

小中学生の頃も英会話に通っていたのですがそれにも関わらず

恥ずかしい話ですが高校の時テストで学年最下位をとったこともあります。

そんな苦手なことを大人になってから挑戦することはとても勇気がいりました。

大人になってから出来ないことを人の前でさらすことはとても恥ずかしいことです。

英会話に通い始めたころは毎回ドキドキしながら通っていました。

しかし少しずつ話せる内容が増え、今では英会話へ行く日がとても楽しみになりました。

勇気を出して挑戦してみてよかったと思っています。

英会話を始めたことで知り合いも増え私の世界が少し広がったかな。と思います。

英語が話せるようになればもっと広がりそうでこれからますます楽しみです。

 

大人になってからも新しいことにチョウセンシツヅケルことは大切なことですね。

私はこれからもいろいろなことに挑戦し続けていきたいと思います。

皆様も日々お仕事、子育てなどでお忙しいとは思いますが、

何か新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか。

Baby写真館 あおぞらトピックス