お問い合わせ・ご予約【完全予約制】

TEL.0266-54-4103

〒392-0015 長野県諏訪市中洲5764-1〈産科・婦人科〉

スタッフコラム

スタッフコラム

スタッフ全員で綴る連載コラム

Vol.145

2017年08月01日

小澤 美鈴 <助産師>
体重を減らしたい!
 

 サプリや薬に頼るのは嫌だな、なんとか自分の努力で体重を減らしたいと常々思っていました。

 テレビ番組で、〝健康器具を使って毎日やると…下っ腹がへこんでウェスト-8cm!!おまけに体重5kg減!!″なんていうのを見ますと、「私もなれるかも…テレビの人みたいに…💛」と思います。私もあの健康器具を買って毎日やってみる!と夫に話したところ、ただの置物になって邪魔になるから買ってはいけないと言われました。そんなに高くないのに~、ブーブーっ!

 でも、遂に買ってしまいました。3日坊主の私の事を夫はよくわかっていたのでしょう。毎日、しかも1ヶ月も続けることができていません。そのため、効果を実感できずにいます。(当たり前か…)健康器具は、ただの邪魔な置物と化しています。

 もっと簡単に体重を減らすことはできないものか…?テレビや雑誌の広告、新聞に挟まっているチラシを見ると、どれも効果がありそう。おまけに簡単。そう、“飲むだけ”です。これならできるかも-。でも、あまりに種類が多すぎて、自分にはどんなものが合うのか考えているところです。・・・いやいや、自分の努力で体重を減らすのが本位ではなかったのかーぃ!

 そんなこんなで、堂々巡りして1年経ちました。「甘いものやめれば?」って誰かが私にささやくのです。変化をもたらすためには、自分の意志と行動なのだ!!

 

Baby写真館 あおぞらトピックス