お問い合わせ・ご予約【完全予約制】

TEL.0266-54-4103

〒392-0015 長野県諏訪市中洲5764-1〈産科・婦人科〉

スタッフコラム

スタッフコラム

スタッフ全員で綴る連載コラム

Vol.146

2017年09月01日

矢澤 香織 <セクレタリー・エステ>
楽しむこと

はじめまして!!

セクレタリーの矢澤です。

 

雨が続く今日この頃ですが皆様体調は崩されていませんか?

突然ですが

皆様の”楽しみ”って何ですか?

 

私の楽しみは、旅行へ行き、美味しいものを食べる事。

ショッピングや温泉にいったり

家族、友達とたくさん笑い合う事です。

 

そんな中、

私の両親のお話をしたいと思います。

 

私の父は海男です。

ここ最近はお休みの日に近所のおじさんグループで船を一隻借りて

新潟や千葉、静岡の海へ皆で釣りに出かけるのにはまっています。

家には父がどこからか仕入れたルアーや釣り竿が沢山あり生活空間を圧迫しています。

 

夢は「ノドグロ」を釣り上げる事と

定年後に大間に移住してマグロを釣り上げる事だそうです。笑

 

母は山女です。

 

ここ最近は、ほぼ毎週登山仲間と一緒に日帰りでどこかの山に登っています。

つい先日は滋賀県の山に日帰りで行ってきたそうです。

母と一緒に車でどこかに出掛けると窓の外に映る山を指さして

「あの山は〇〇岳って言うんだよ~」と必ず教えてくれます。

何回も教えてくれるので私も山の名前を覚えてきました。笑

紅葉の中を歩きたい!と言って秋になるのを心待ちにしています。

 

そんな私の両親はそれぞれで楽しみ方が違いますが

互いに人生を楽しんでいるように思います。

決して仲が悪いわけではありません。笑

どちらかと言うと仲良しな方です。

 

今まで子供には見せなかった辛いことや苦労してきたこと

たくさんたくさんあったと思います。

 

それでも私の家族はいつもどんな時も笑顔が絶えない家族です。

 

自分が今の年齢になり改めて両親の強さと優しさを感じるようになりました。

そしてこんな家族をいつかは築いていけたら…なんて思っています。

いつになるか分かりませんが。笑

 

私自身たくさんたくさん迷惑をかけてきた以上に

両親が”楽しみ”を思う存分楽しんで欲しいと心から思っています!!

 

そしていつまでも元気で笑っていて欲しいと心から思います。

 

皆様にも人生を彩る素敵な楽しみが見つかります様に。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

あおぞらトピックス