お問い合わせ・ご予約【完全予約制】

TEL.0266-54-4103

〒392-0015 長野県諏訪市中洲5764-1〈産科・婦人科〉

スタッフコラム

スタッフコラム

スタッフ全員で綴る連載コラム

Vol.150

2018年01月01日

北原 恵里花 <事務>
大切なもの
 

新しい年が始まりました。みなさんにとって、昨年はどんな1年だったでしょうか?

 

私は、昨年このあおぞらレディス&マタニティクリニックで働き始めて、仕事を覚えること、こなすことで精一杯で、本当にあっという間の1年でした。そんな毎日の疲れを癒してくれるのが、ペットの犬です。

毎日一緒の布団で寝て、休みの日には公園に散歩に行きます。公園に行くと、いろんな人に出会い、たくさんの人と知り合うことが出来ます。老若男女問わず色々お話させてもらって、それもまた楽しみでもあり散歩に出掛けます。

普段は父が散歩に行くのですが、「今日は〇キロ散歩したよ」と、楽しそうに話してくれます。私の友達が遊びに来た時には、一緒に公園に行き、広い芝生でみんなで走り回ったりもします。普段運動をしない私にとって、良い運動にもなります。

色々な人との出会いを与えてくれ、みんなを笑顔にさせてくれ、癒してくれる愛犬は私の宝物です。

 

もう1つの大切なものは、写真です。昔飼っていた犬は、突然の不慮の事故により亡くなりました。まだずっと一緒にいられるものだと思っていたので、あまり写真がありません。それからは、ちょっとした事でも写真を撮るようになりました。もちろん今飼っている犬の写真もたくさんありますし、旅行に行けば大量な枚数になります。ちょっとオシャレなスイーツや綺麗な景色があれば撮りますし、携帯電話のアルバムの空き容量がどんどん減っていきます。でもそれを見て思い出にひたるのも楽しみなのです。

 

みなさん、一人一人大切なものがあると思います。それを守るため、それが生きる糧となり、日々の仕事や子育ても頑張れますよね。

今年1年、皆様にとって良い1年になりますように。

 

 

Baby写真館 あおぞらトピックス