お問い合わせ・ご予約【完全予約制】

TEL.0266-54-4103

〒392-0015 長野県諏訪市中洲5764-1〈産科・婦人科〉

スタッフコラム

スタッフコラム

スタッフ全員で綴る連載コラム

Vol.156

2018年07月01日

有賀 麻衣 <事務>
4200mから….
 

今年は観測史上初めて6月中に梅雨が明け、暑い夏が長くなりそうですね。

 

私は今年、一足先に暑い夏を過ごしてきました。

年に1回は海外旅行に行くぞ!と、意気込んで毎年旅行をするようになりました。

今年は久しぶりに南国に行きたい!と思い、6年ぶりのグアム旅行に決定しました。

グアムまでは約3時間半、時差も1時間しかないので海外旅行としては行きやすく

今年で3回目です。

 

旅行となると全力で楽しんでしまうのが私のスタイルで。。(笑)

いかに効率良く時間を使うか・・・と、事前計画で準備万端!予定はビーーーシリです!!

レンタカーを借りて島を1周したり、肉好きにはたまらない本場のステーキ肉を食べ現地の

美味しいものを巡ったり、南国といったら海ですね♪透明で綺麗な海を堪能、

買い物は免税店!!たくさん買い物をしたりと、計画してきたプランは順調です。

 

そしてグアムに行ったら絶対に欠かせないアクティビティがあります。

それは、スカイダイビングです!

一生のうちに体験してみたい!と、興味をもっていたいましたが、

想像以上に簡単に気軽に楽しめるアクティビティで、

前回のグアム旅行では初体験の夢が叶い2回目の挑戦です。

初体験は、ド緊張とド興奮でなんだかあっという間に終わってしまったので、

今回は最初から最後まで余裕をもって満喫しようと意気込んで挑戦しました。

 

まずセスナに乗ってテイクオフ!上空にいくにつれて建物も車もミニサイズに。

高すぎて恐怖心がなくなる現象に陥ります(笑)が、そんな遊覧飛行もつかの間・・・

上空4200mに到達するといよいよ緊張の瞬間?!飛び出しです。

一緒に飛んでくれるダイバーが動画と写真撮影をしてくれているので、

前回はできなかったカメラ目線とピースサインで(余裕の)スタートです。

(やはり緊張と興奮で記憶までもが飛んでしまう寸前でしたが、そんな感覚も・・・醍醐味ですね)

パラシュートが開くまでのフリーフォールは約1分間。

肌に直接感じるスピードは時速200Km以上!降下しているというより空を飛んでいる感覚です。

真っ青な空と海の景色は絶景!雲の上から飛び出した解放感はなんとも言えません。

そうこうしているうちにパラシュートが開かれ次は約5分間の空中散歩です。

運が良ければ降下していく先に円形の虹が出る事があるそうですが残念ながら今回も虹は現れず・・・

そして地上へ着地です!足がついた瞬間はなんとも言えない達成感でいっぱいです☆

 

こんな貴重な体験も含めて4日間の旅は終了です!

 

今年もめーいっぱいリフレッシュできたので、これからやってくる暑い夏にも負けず

仕事も全力で。。(笑)頑張りたいと思います★

 

 

Baby写真館 あおぞらトピックス