お問い合わせ・ご予約【完全予約制】

TEL.0266-54-4103

〒392-0015 長野県諏訪市中洲5764-1〈産科・婦人科〉

スタッフコラム

スタッフコラム

スタッフ全員で綴る連載コラム

Vol.161

2018年12月01日

小田 陽子 <助産師>
はじめまして
 

初めまして。助産師の小田です。

また今年も、長野の寒い冬が始まりましたね。先月、誘惑に負けてコタツを出してしまい、

既にダメ人間になりつつあります。

12月に入り2018年も残りわずかとなりましたが、皆さんはどんな一年でしたか?

 

私は、今年の6月からあおぞらで働き始め、約半年が経ちました。

クリニックということもあり、以前勤めていた総合病院とはまた違った雰囲気、

環境でのスタートでした。

日々、様々な学びがあり、助産師としての成長に繋がっています。

 

そんな中私は、一部(?)のスタッフから“不思議ちゃん”と言われております。

自分自身、全く不思議ちゃんである自覚はないのですが、空想や想像をするのが好きなのは確かです。

私はこれを星座のせいにしていますが、同じ星座の方に申し訳ないので何座かは秘密にします。

“もし○○が○○なら、、”という様な類の事から、頭の中で更に大きく想像を膨らませています。また、私は人間観察が好きで、見ず知らずの人の色んな事を勝手に想像しています。

普段私が人を見た時に無意識に想像してしまうのが、その人の赤ちゃんの時の姿です。

それと同時に、その人やそのカップルが、将来女の子と男の子どちらの子どもを持つか、

また、その人数や順番、顔まで。。

そして仕事中はいつも、産まれたばかりの赤ちゃんを見ながら、この子はこれからどんな風に成長して、将来どんな大人になるのかなぁと想像を膨らませながら、癒されています。

 

これは、まだまだ私の一部分ですが、今回少しだけどんな人間か知って頂ければ嬉しいです。あおぞらでは、初めてお会いする方がほとんどかとは思いますが、これからどうぞ宜しくお願いします。

Baby写真館 あおぞらトピックス