お問い合わせ・ご予約【完全予約制】

TEL.0266-54-4103

〒392-0015 長野県諏訪市中洲5764-1〈産科・婦人科〉

スタッフコラム

スタッフコラム

スタッフ全員で綴る連載コラム

Vol.107

2014年06月01日

伊藤 由紀 <看護師>
ギターの音 = 癒し
 

ここ数年 私の生活の中に、ギターの音色があります。
きっかけは好きな韓流バンドの影響で、お気に入りのバラード曲を、ピアノではなくギターで弾いてみたいという思いから始めました。
本を買って基礎から手がけてはいるのですが、なかなか上手く引けずにいましたが、今では自己流ではありますが何とか、主旋律の音を耳でひろいメロディーに乗せて形になってきた状態です。
今後の理想は、自分でハングル語の歌詞を口ずさみながら、ギターコードの音源で伴奏を弾けたらと思い、自己練習中です。
ギターの音のある生活は、気分もリフレッシュでき、手先を動かす事により、ボケ防止にも繋がると信じて、老後の楽しみの一つになること間違いなし。(笑)
本当はギター仲間が欲しいのですが、中々知人にいないのがネックです。自分だけの自己満足の世界ですが、ギター愛を持った人に出会えたら幸いです。
後は、ギターも日々上達をめざしつつ、今後はハングル語も勉強して、ハングル語の歌詞でカラオケで、スラスラ歌えるのも目標の一つです。
欲を言えば、ハングル語の歌詞の意味の内容がわかった上で、歌えたら最高に楽しいと思います。韓流仲間は、チラホラいるので、わかる人と分かち合えたらより一層、楽しくなることでしょう。
最近の私は、韓流にどっぷりハマっていますが、生活に張りがでて、更に楽しくて仕方ありません。マイブームで終わらせない様に、日々関わっていけたらと思います。
何かに夢中になれるって、素敵な事ですよね。私は、ミーハーなので、あれもこれもと
手を出しすぎますが、のめり込むとトコトン突き進む性格なので、自由気ままに人生謳歌したいと思います。

Baby写真館 あおぞらトピックス