お問い合わせ・ご予約【完全予約制】

TEL.0266-54-4103

〒392-0015 長野県諏訪市中洲5764-1〈産科・婦人科〉

スタッフコラム

スタッフコラム

スタッフ全員で綴る連載コラム

Vol.169

2019年08月01日

白鳥 恵美 <事務>
 

はじめまして。事務の白鳥です。

夏になりました。今年の夏は暑くなるのでしょうか。。。
冬生まれの私には、苦手な季節がやってきました。

8月になったといえば、私があおぞらで働き始めて半年が経ちました。
あおぞらに働き始めて、産婦人科クリニックということもあり、自分のお産はどうだったか、子供たちの母子手帳を久しぶりに読み返してみました。 十数年前はまだ、いろいろな制度も無く、分娩費も今より10万円ほど安かったみたいです。(私メモによりますと)
当時流行っていた「プリクラ」がたくさん貼ってあり、我ながら若いなぁと懐かしく見ていたら、なんと!!
知っている名前がそこに!!そこにも!!

私は当時、総合病院で出産していました。主治医の先生が自分の出産時立ち会える可能性は低いです。なので、出産時の先生は母子手帳でしか覚えておらず、子供たちが大きくなった今、当時のことはすっかり忘れていました。
年間600件とお産に立ち会われている先生方は覚えてないかと思いますが、うちの子供たちを取り上げてくださり、ありがとうございました。
二十年も前の私の出産を覚えてくださっていた助産師さん、 当時は大変お世話になりました。
当時の私には、想像すらしていなかったのですが、今は一緒に働いています。
不思議な縁があるのだと感じました。

みなさんにも、過ぎてしまった日々の中に、今日の出会いにつながる縁があるかもしれませんね。

Baby写真館 あおぞらトピックス