お問い合わせ・ご予約【完全予約制】

TEL.0266-54-4103

〒392-0015 長野県諏訪市中洲5764-1〈産科・婦人科〉

スタッフコラム

スタッフコラム

スタッフ全員で綴る連載コラム

Vol.20

2007年11月01日

伊藤 克美 <看護師>
@ヘルス
 

暑かった夏も終わり気づけば季節はもう秋!!季節の移ろいは早いものですね。

私がクリニックにお世話になった頃は春だったのに・・。

さてさて、突然ですが、みなさんは日頃健康維持の為に何か続けていることはありますか?

思えば、自称健康オタクの私は数数えきれないほどの健康食品、健康グッズまたはサプリメントを試してきました。新聞広告、雑誌、口コミ、人から良いと聞いたものはありとあらゆるものを試し(ここではあえて何をどの位試し、金額はいくらかかったのかは聞かないでください、思いだして具合が悪くなるといけないので・・)ほとんどは三日坊主で気づけばジリ貧(気づくの遅っ!)これではからだにもお財布にも良くないと、涙?の消去法を使い、省けるものは徹底的に省きこれだけはゆずれないものだけに絞り込み現在に至っております。

この私の健康オタクシンドロームで一番迷惑を被ったのは他でもない家族です。そのなかでも一番の被害者は娘で、いつだったか・・健康の為にウォーキングをしようと毎夜毎夜ふたりで歩いておりましたところ、気づけば母がいない??キャ~~ッ!どうしたの?消えた母・・人さらい、神隠し??一体何が起きたのか・・。

車を避け道端に寄り過ぎた私は深さ1メートルほどの側溝に落ち痛みと恥ずかしさで声が出せないでいました。その後は心強い我が娘に無事にレスキューされお説教をされながら家へ帰り、夜のウォーキング禁止条例が施行されそれ以来ウォーキングはしていません、というようなこともありましたがそんなことには負けてはいられません。

最近は誰にも迷惑をかけずひとりで楽しもう!をコンセプトに日々新たな情報に好奇心のアンテナを張り巡らしております。
健康であること、そして健康維持は本当に大切ですね。

みなさんも健康に留意し楽しい毎日をお送りください。ちなみに私の現在の健康維持方法ですが・・・うふふっ、それはですね、よく食べてよく眠ることです(果報は寝て待てといいますで・・笑笑)

Baby写真館 あおぞらトピックス