お問い合わせ・ご予約【完全予約制】

TEL.0266-54-4103

〒392-0015 長野県諏訪市中洲5764-1〈産科・婦人科〉

スタッフコラム

スタッフコラム

スタッフ全員で綴る連載コラム

Vol.184

2020年11月01日

小澤 美鈴 <助産師>
こんなに長い付き合いになるとは思わなかったな…。
 

私の愛車は「NOAH」平成16年から乗っています。

子供が小中学校の頃サッカーをやっていたので荷物を積んで遠征先へ向い、練習場所への送迎を何年もやりました。子供が成長して進学の為の引っ越しをする時は積めるだけの荷物を積んで何度も関東方面を往復しました。

「NOAH」も歳をとっていますのでメンテナンスは欠かせません。故障などはあまり無くずっと調子良く走り続けていました。

ところが! 昨年の事買い物に行き帰宅しようと「NOAH」に乗り込みエンジンをかけようとするが全くエンジンがかからないのです。「キュルキュル」とも「プス」とも何の音すらしないのです。そしてエンジンがかかる事はありませんでした。「遂にもう動かなくなる時が来たのだろうか…?歳もとっているし20万キロ超えているし…」と悲しい気分になりました。

ところが!! 治療(修理)に出して部品の交換をしてもらう事でまた走れるようになって戻って来たのです!(涙)

ここまで点検・整備をしっかりしてきたので長い事乗れるのですね。

そういえば…自宅のオーブンレンジは結婚当初から使っている物だし(今も健在です)

洗濯機は長男が生まれた時に購入して20年使いました。掃除機は家の新築の時に購入して既に24年使用しています。後から二階用にと購入した掃除機の方が先に壊れました…。

家電も良い物に巡り会えたのですね、きっと。

 

最後に 長い時を共に過ごしてきた「NOAH」もう少しお世話になります。

Baby写真館 あおぞらトピックス