お問い合わせ・ご予約【完全予約制】

TEL.0266-54-4103

〒392-0015 長野県諏訪市中洲5764-1〈産科・婦人科〉

スタッフコラム

スタッフコラム

スタッフ全員で綴る連載コラム

Vol.197

2021年12月01日

宮部 涼 <レストラン>
夢中になったゲーム
 

はじめまして、レストランの宮部です。

突然ですが、スマホアプリにハマった事はありますか?
私は今までいろんなゲームに興味を持ち、やってみるものの飽き性で続けることができませんでした。
しかし、コロナが流行して家で何しようか考えていた時に、友達に一緒にゲームをしようと誘われました。
そのゲームが「荒野行動」です。荒野行動とは、バトルロワイアルゲームで、100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の1人(1チーム)になるまで戦います。無人島に降り立った時点では武器を1つも所持していない状態ですが、島の各所に武器が落ちているため、それを拾いながら敵を倒していきます。友達ともできますが、オンラインゲームなのでランダムでマッチした人と一緒に戦う事もできます。
序盤の武器が見つからない者同士の戦いや、中盤のプレイヤーの鉢合わせ、終盤の残った数人の息を呑む戦いなど、笑える場面もあれば緊張する場面もあります。それがすごく面白いです。

学生や社会人、様々な人とオンライン上で仲良なります。普段話さないような人とも楽しく話せて、電話しながらゲームをしているような感覚になります。
そんな私は、初めてゲームを一年以上続けました。‘’おうちじかん‘’が充実しすぎて夜更かしばかりしてしまったのは、少し反省しています。
ゲームも楽しいですが、最近体を動かさなすぎて少し太ってきてしまいました・・・。
一日でも早くコロナが終息し、外で体を動かせたらいいなと思います。
小学生の頃のように大人数で鬼ごっこやかくれんぼとかしたいですね!

Baby写真館 あおぞらトピックス