お問い合わせ・ご予約【完全予約制】

TEL.0266-54-4103

〒392-0015 長野県諏訪市中洲5764-1〈産科・婦人科〉

スタッフコラム

スタッフコラム

スタッフ全員で綴る連載コラム

Vol.193

2021年08月01日

有賀 麻衣 <事務>
TOKYO 2020
 

今年は早めに梅雨が明け、平年より暑い日が続く毎日ですが皆さまはいかがお過ごしですか?
暑いー暑いー…”熱いー”毎日ですよね!?
そうです!いよいよ東京オリンピックが開幕です!!

新型コロナウイルス感染性が流行しまさかの1年延期…
世界的に猛威を奮っている未知の感染症…
去年の今頃は、延期は仕方ないか…
残念な気持ちと、もうこのまま東京開催は厳しいのではないか…
途方に暮れていた頃です。

そして1年経った今年もまだコロナウイルスには悩まされ続け、
オリンピックは開催できるのかギリギリまで分かりませんでした。
色々な意見が飛び交うなかではありましたが、なんとか無事に開幕となったことは
開催国民としてはとても嬉しく思っています!

当初2020年7月24日に予定していた開会式は1年後の2021年7月23日に。
異例づくしの開会式は、
感染症対策のソーシャルディスタンスで国と国の間が2m空ける入場や選手たちのマスク着用…
そしていちばん残念なのが無観客。開催される種目もほとんどが無観客が決定しています。
東京開催が決まった8年前。
やったー!!東京オリンピックは絶対に現地で応援だ!!と期待していました。
そんなひそかな夢は叶わず…
しかし、いざ開会式が始まるとテレビ越しでもやっぱり興奮するものですね!

そして印象深いのは開会式前、
日中に都内上空で展示飛行をする航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」です!
国立競技場の上空で青、黄、黒、緑、赤の5色の「カラースモーク」を使って
シンボルマークである5つの輪を描きました。
圧巻のパフォーマンスはテレビ越しでも迫力が伝わってきて鳥肌ものでした。
いよいよオリンピックが始まるんだなーとテンションはあがりまくりです。
オリンピック観戦の準備は整いました!

異例の事態を乗り越えてきた東京オリンピック。
出場する選手たちは1年間コンディション調整などとても大変だったと思います。
全力で応援していきたいと思います!

このコラムを皆さまにお届けする頃にはきっと!日本のメダルラッシュ!!!
だと期待しながら…

がんばれニッポン!!!!!

Baby写真館 あおぞらトピックス