お問い合わせ・ご予約【完全予約制】

TEL.0266-54-4103

〒392-0015 長野県諏訪市中洲5764-1〈産科・婦人科〉

スタッフコラム

スタッフコラム

スタッフ全員で綴る連載コラム

Vol.195

2021年10月01日

平野 結奈 <セクレタリー・エステ>
お家縁日
 

はじめまして。セクレタリーの平野です。
 
私は4人兄弟の末っ子で、今は甥っ子2人姪っ子3人の5人のおばちゃんです!
今年もコロナによって、夏の色々なイベントが無くなってしまった中、皆さんはどの様に過ごされましたか?
毎年楽しみにしていたお祭りも花火大会も中止になってしまい、甥っ子姪っ子を連れてお祭りに行くという楽しみも無くなってしまいました。
そこで、せっかくなら子供達に何か楽しんでもらえるものはないかと探していた所「お家縁日」という物があることを知りました。
お家縁日では、自分達で屋台を作り家族でお祭りの雰囲気を楽しむと言うものでした。
これは絶対に子供達が喜んでくれると思いすぐ様行動開始!
屋台に必要な道具を買いに行き、せっかくやるなら本格的にと毎晩コツコツと制作しました!
食べ物コーナーではタコ焼き・焼きそば・フランクフルト・ポテトフライ・唐揚げ・キュウリ一本漬け・枝豆・焼きとうもろこし・綿飴・かき氷と盛り沢山!笑
綿飴機も購入し本格的に行いました!
ゲームコーナーではボール投げ・ボールすくい・金魚すくい・ボンボン釣り・糸引きあみだくじ・駄菓子屋さんを行いました!
準備はとても大変でしたが、当日子供達が興奮し目をキラキラと輝かせて楽しんでいる姿を見て凄く嬉しくとても達成感がありました!
家族みんなが笑顔で過ごせて、この夏一番の思い出になりました。
 
まだコロナ禍によって我慢する事も多く、気持ちが落ち込んでしまう事も多いと思います。
ですが、お家時間がある事によって家族の絆もより深まり、今まで当たり前だった日常に感謝出来る様になりました。
大変な事も多く不安な気持ちになってしまう事もあると思いますが、全員で協力しコロナ禍を乗り越えて行きましょう!
 
朝晩冷え込んで来ましたので、どうぞお体に気を付けてお過ごしください。

Baby写真館 あおぞらトピックス