お問い合わせ・ご予約【完全予約制】

TEL.0266-54-4103

〒392-0015 長野県諏訪市中洲5764-1〈産科・婦人科〉

スタッフコラム

スタッフコラム

スタッフ全員で綴る連載コラム

Vol.120

2015年07月01日

飯田 真帆 <事務>
『旅行』
 

梅雨入りしじめじめした日もあれば日差しが暑い日もあり夏到来ですね! 晴れた日はお出かけ日和で、旅行が好きな私にとっては最高の季節です。

 

去年はいろいろな所に旅行に行く機会を設けることができ私にとって充実した1年でした。
観光地やテーマパーク等行きましたが、その中で以前から行きたかった三重県に旅行へ行きました。
三重県までは運転で5時間くらいかかり、運転が好きな私でも遠いなと思いましたがずっと行きたかった三重県という事もありワクワクした気持ちが舞い上がり難無く5時間運転することが出来ました。

自分にも長距離運転が出来るんだなぁと新たな発見が出来ました。
三重県に着いてからは初めに鳥羽水族館に行きました。

私の子供の頃の夢はイルカの調教師で、イルカが大好きでいくつか水族館は行ったことがありますが、鳥羽水族館はなくとても楽しみにしていました。 鳥羽水族館にはイルカを見るのも楽しみだったのですが、1番の目的は鳥羽水族館にしかいない「ジュゴン」を見る事でした。 ジュゴンは人魚伝説の元になっているという事で、泳いだ時が人魚に似ていて綺麗でした。ずっと見ていても飽きず、癒されました。

 

また、三重の観光地で有名な「伊勢神宮」にも行きました。

伊勢神宮は自然の中にありとても空気も澄んでリフレッシュできる場所でした、そこでは偶然にも朝のニュース番組「ZIP!」のにっぽんわくわくキャラバンというコーナーの撮影が来ていて、なんと私は人生初の全国放送に通りすがりで出てしまいました。放送がいつか楽しみで帰ってきてからは毎日確認し、全国放送に私は笑いながら映っていて、嬉しい反面恥ずかしい気持ちにもなりました。

また、イルミネーションで有名な「なばなの里」にも行きました。 最大のイルミネーション「ナイヤガラの滝」は大規模でとても綺麗で感動的でした。 有名な光のトンネル「華回廊」は見た目もきれいでトンネルの中に入ると別世界に来たかのような不思議な感覚になりました。

帰宅してからは本当に充実した旅行で、また貴重な体験もでき、改めて旅行への魅力を感じることが出来ました。 私は観光で楽しむ事はもちろんの事、癒しを求めて旅行する事と時々自分のご褒美としてリフレッシュできる時間をつくる為に旅行をしています。

 

みなさんもリフレッシュを兼ねて旅行に出かけ、新たな発見や、新たな出会いにめぐりあってみてはいかがでしょうか。   これからは暑くなりますので、熱中症などにならないよう体調管理に注意し夏を楽しんでみてください。

Baby写真館 あおぞらトピックス