お問い合わせ・ご予約【完全予約制】

TEL.0266-54-4103

〒392-0015 長野県諏訪市中洲5764-1〈産科・婦人科〉

スタッフコラム

スタッフコラム

スタッフ全員で綴る連載コラム

Vol.203

2022年06月01日

柴 文香 <レストラン>
6月の一大イベント

 はじめまして。レストランの柴です。
皆さんは「6月」と言えば何を思い浮かべますか?以前の私は6月と言えば梅雨の時期だなぁというくらいの感覚しかありませんでした。ですが、今年からは違います。
昨年の6月に実姉の子である甥っ子が誕生したのです!
我が家にとっても義兄の家族にとっても初めての孫・甥っ子であり、不妊治療の末に生まれてきてくれたという事もあって、家族全員それはもうメロメロです。

家族間で写真や動画を共有できるスマホアプリがあり、姉が週一程のペースで甥っ子の写真をアップしてくれているのですが、私は待ちきれずに1日に何度もアップされていないかと確認をしてしまいます。
最近スマホデビューしたばかりで操作に不慣れな両親ですが、このアプリに関しては私の知らなかった機能まで使いこなしていてとても驚きました。
写真がアップされるとみんなが我先にと見ては癒されています。
なにか新しいことが一つできる様になれば「天才だ!」と言い、新しい服を着れば「世界一可愛い!」と言い、いたずらをしても「それすらもかわいい!」と言っている家族です。

そんな目に入れても痛くない甥っ子の人生初の誕生日がもう少しで訪れます。家族みんなが一か月以上前からソワソワ、ワクワクしています。
甥っ子の誕生日という一大イベントにより、我が家にとって6月は特別な月となったのでした。

Baby写真館 あおぞらトピックス