お問い合わせ・ご予約【完全予約制】

TEL.0266-54-4103

〒392-0015 長野県諏訪市中洲5764-1〈産科・婦人科〉

スタッフコラム

スタッフコラム

スタッフ全員で綴る連載コラム

Vol.205

2022年08月01日

北原 恵里花 <事務>
私の近況

今日から8月!夏真っ盛りの8月!!とは言え、今年は6月末から真夏日が続いたり、梅雨が明けているのに7月中旬は雨の日が続いたり…と、なんだか気候がおかしい気もするし、これからの日本はどうなっていくのか不安でもあります。

ところで皆さんは、夏といえば何を思い浮かべますか?何が楽しみですか?

私は、花火です!!数年前までは、諏訪湖花火がすごく楽しみで、有料自由席の購入日は前もって休みをとり朝から並んで購入し、友達や兄弟と見に行っていました。マス席の方が最高だとは思いますが、雨の場合ショックが大きい為、お手頃な有料自由席を購入(笑)

シートに座り、ビールや屋台の物を食べながら目の前であがる壮大な花火を見るのは最高です♪

そんな楽しみもここ数年は味わえず、夏の思い出も特にないまま終わっています。

そんな中、最近のマイブームはお家で食べられるコンビニスイーツ探しです。コロナになってからは外食が難しくなり、甘いもの好きのスイーツ女子にはストレスが溜まる生活が続きました。コンビニで買えるスイーツは私にとって心のオアシスであり、救世主です。種類もたくさんあって、今のコロナ禍で、新しいスイーツとの出会いはささやかな楽しみになっています。

 

また、去年家を新築し、敷地の隣には義父母も住んでいます。また、私の実家も近い場所にあるため、一歳の娘の面倒を見てもらったり、それぞれの家で採れた新鮮な野菜をもらったりと、大変助かっています。実家に住んでいると親との距離が近過ぎて喧嘩することもたくさんありましたが、外に出て、子を持って、改めて親のありがたみを噛みしめている今日この頃です。

 

そして、私には県内外に甥っ子と姪っ子が暮らしていて、一番上の姪っ子は今高校生です。地元でアルバイトも始め、近くまで行くとついついアルバイト先に様子を見に行ってしまったりとお節介なおばさんをやっています。あんなに小さかった姪っ子がもう高校生かと思うと、感慨深くもあり、私もいつの間にか歳をとったんだなぁと複雑な気持ちでもあります(^_^;)

 

今までならお盆は姪っ子甥っ子達が来たり、花火を見に行ったりと楽しみがたくさんありましたが、今年は(今年も)そうはいかずさみしいです。その分、美味しいコンビニスイーツを食べ、お家プールでも楽しみたいと思います。

皆さんも、暑さとコロナに負けず、美味しい物をたくさん食べて、夏を乗り越えてください。

あおぞらトピックス