お問い合わせ・ご予約【完全予約制】

TEL.0266-54-4103

〒392-0015 長野県諏訪市中洲5764-1〈産科・婦人科〉

スタッフコラム

スタッフコラム

スタッフ全員で綴る連載コラム

Vol.207

2022年10月01日

中澤 香織 <セクレタリー・エステ>
ほっと💛コーヒー

梅雨明けの早かった猛暑の夏も終わり、自然の風が心地よく感じられる季節となってきました。

実りの秋・スポーツの秋・食欲の秋‼と楽しみな季節がやってきますね‼

 

皆さんは朝の目覚めの一杯の飲み物はありますか?

私はモーニングルーティーンとして、出勤前少しだけ家を早く出てコンビニのコーヒーを飲むようになりました。

お店に入るとコーヒーの良い香りが私を癒してくれます。

最近では、期間限定の少し贅沢なフレーバーや、好みの濃さにチョイスできたりと自分コーヒーを楽しむことが出来るようになりました。

 

元々、自分の母が永年コーヒーを親しんでおり、家にはコーヒーを淹れる様々な道具や、何十客ものコーヒーカップがカップボードに並んでいて、毎日コーヒー時間を楽しんでいます。

若い頃はコーヒーの美味しさを理解できなかった私ですが、母の淹れてくれるコーヒーの味や香りの違いが少しずつ分かるようになってきました。(コーヒーマイスターまではいきませんが汗)

また、今年の夏は「水出しコーヒー」にハマり、様々なコーヒーを購入し当たりはずれと様々でしたが、

冷やしたグラスに何時間もかけて落としたアイスコーヒーを注ぎ、疲れた体に飲む一杯は最高でした。

 

コーヒーにはカフェインも多く含まれていますが、赤ワインに次ぐポリフェノールも豊富だそうです。

生活習慣病の予防、紫外線による肌のダメージも防いだりと様々な健康効果も注目されています。

 

美味しさや香りを楽しめるコーヒーですが、皆さんはどんな飲み物がお好きですか?

秋の夜長、温かい飲み物で心と身体を癒されてはいかがでしょうか。

 

第6波のコロナも下火になってきましたが、第7波が訪れないことを祈るばかりです。

季節の変わり目、体調を崩さぬようお気をつけてお過ごしください。

あおぞらトピックス